ボストンの語学学校から、ボストンの語学学校から、Cypress Collegeそして、UC Berkeleyへ進学し心理学を専攻して学士号を取って帰国するまでのエピソード

John F. Kenedyの生家

Brookline市にあるJohn F. Kenedyの生家

第35代アメリカ合衆国大統領John F. Kenedyの生家へは、ボストンのダウンタウンから グリーン・ラインに乗って、Coolidge Corner駅で降ります。

John F. Kenedyの生家へは、ボストンのダウンタウンから グリーン・ラインに乗って、Coolidge Corner駅で降ります。

John F. Kenedyの生家へ行くには、Coolidge Corner駅を降て、駅の名前にもなっている、Beacon StreetとHarvard Streetの交差するCoolidge Cornerと呼ばれる場所へ出ます。1897年に建てられたS.S. Pierce Buildingの時計塔が目印です。

閑静な住宅街に生家はあります。道路も狭く、車は一方通行になっています。街路樹が大きく育っていて、安らいだ雰囲気になれます。

J.F.K.の生家です。外観は、星条旗とJ.F.K.の顔のプレートがある以外は普通の小さな家です。

J.F.K.の生家です。外観は、星条旗とJ.F.K.の顔のプレートがある以外は普通の小さな家です。

家の中はJ.F.Kの母親の記憶を頼りに再現されています。

長男のジョセフと二男のジョンのふたりが使った子供部屋。イスの上に置かれたアーサー王の物語は、幼いJ.F.K.のお気に入りだったそうです。皮肉にも、J.F.K.が暗殺されて、数週間後、未亡人のJacqueline Kennedyが、インタビューに答え、ミュージカルのCamelotの一節を引用しました。
Don't let it be forgot
that once there was a spot
for one brief shining moment
that was known as Camelot
J.F.K.が大統領であった時のアメリカをアーサー王が治めてたといわれてる、架空の都市Camelotになぞらえて、ケネディ大統領が成し遂げようとしていた夢のような国造りは幻に終わってしまったと嘆いたそうです。

周りは本当に静かな住宅街です。

周りは本当に静かな住宅街です。

地図


View Larger Map

ページの更新について

諸々の理由で、最新ではないページが表示されることが有ります。お手数ですが時々、それぞれのページで「F5キー」を押してページを更新してください。

Category Menu

最初に

米国留学

inserted by FC2 system