ボストンの語学学校から、ボストンの語学学校から、Cypress Collegeそして、UC Berkeleyへ進学し心理学を専攻して学士号を取って帰国するまでのエピソード

Ke$ha

Ke$haのコンサート

Ke$ha(ケシャ)のコンサートの様子。会場はサンフランシスコのThe Warfield Theatreでした。

Ke$haのコンサートの様子。チケットはたしかStubhubで買いました。個人売買なので気を付けて購入する必要が有ります。

Ke$haのTake it offという曲について同じアパートに住んでいた友人のBさんに議論を吹っ掛けた思い出が有ります。Bさんは言語学を専攻していたアメリカ人で、Berkeley生の中でも特に優秀な学生で抜群の成績を修めていて奨学金をもらってUC Berkeleyに通っていた人でした。彼女と話をするのは非常に楽しかったです。

Take it offという曲は私の好きな曲です。群衆の中で服をぬげというKe$haのメッセージは、キリスト教的な西洋文化の象徴である洋服を脱げという事で、予定調和や常識から抜け出そうというメッセージで、ある意味反体制的なメッセージも含んでいると解釈できると私は主張しました。Ke$haは、知的なアーティストだと言ったらBさんはあきれて笑っていました。

Ke$haのコンサートの様子。

アメリカの有名なテレビドラマのGleeで、Ke$haのTic Tocが取り上げられた時の話しです。Ke$haのことをよく知らない校長が"Tic and also Toc by a rapper Ke $sign and Ha, New directions."と紹介しているのが面白いです。

ページの更新について

諸々の理由で、最新ではないページが表示されることが有ります。お手数ですが時々、それぞれのページで「F5キー」を押してページを更新してください。

Category Menu

最初に

米国留学

inserted by FC2 system