ボストンの語学学校から、ボストンの語学学校から、Cypress Collegeそして、UC Berkeleyへ進学し心理学を専攻して学士号を取って帰国するまでのエピソード

Niagara Falls

Niagara Falls

 アメリカ側から見たナイアガラの滝。アメリカ側からの眺望はあまりよくありません。
 ナイアガラの滝はゴート島によって、カナダ側のカナダ滝とアメリカ側のアメリカ滝とに大きく二つに分かれています。4月に行きましたが、風が強く、滅茶苦茶寒かったです。

 『風の洞窟』と呼ばれる場所では、エレベーターで53メートル下の崖下まで行き、滝を真下から眺めることが出来ます。シーズンオフの時期は水力発電の為に滝に流れる水量が減らされていて、迫力が今一つでした。

 崖下では、水鳥の群れが氷雪の少ない場所で休んでいました。

 カナダ側にある、Skylon Towerです。日本人がアメリカとカナダの国境を行き来するのは簡単な手続きで済みますが、一緒に来ていた中国人と、台湾人の友人たちは、国同士の取り決めがなされておらず、ビザの関係でカナダ側には行けませんでした。

 Skylon Towerから見たカナダ側の滝です。

 Skylon Towerから見たアメリカ側の滝です。

 シーズンオフにも関わらず、カナダ側のテーブルロックの周辺にはたくさんの観光客が居ました。この辺りから、滝からの水しぶきが降りかかってきて、ものすごく寒いです。

 テーブルロックから滝を見たところです。目の前がすぐ滝壺です。

 テーブルロック・レストランからの眺め。

 テーブルロック・レストランから出ると、日が差していて滝壺に虹が出ていました。

地図



View Larger Map

ページの更新について

諸々の理由で、最新ではないページが表示されることが有ります。お手数ですが時々、それぞれのページで「F5キー」を押してページを更新してください。

Category Menu

最初に

米国留学

inserted by FC2 system