ボストンの語学学校から、ボストンの語学学校から、Cypress Collegeそして、UC Berkeleyへ進学し心理学を専攻して学士号を取って帰国するまでのエピソード

Berkeleyで住んでいたアパート

Berkeleyで住んでいたアパート

Berkeleyで借りていたアパートはドミトリースタイルで、キッチンと、シャワー・トイレは共有でした。Berkeleyの学生もたくさん住んでいて、月に一度程くらいの割合でPartyが開催されていました。

管理人は、映画監督を目指しているインド人と医者を目指しているイラン人で、共に料理上手で、インド料理やイラン料理をよく食べさせてもらいましたし、日本の料理を私が振舞う事もありました。

宗教的な理由から、インド人の管理人は牛肉を食べませんでしたし、イラン人の管理人は豚を食べませんでした。肉料理はラム料理や、鶏肉料理が多かったです。特にイラン人の管理人が作るターメリックの入ったソースに付け込んだ鶏肉のバーベキューは非常においしかったです。

アパートから見える道です。Berkeleyは坂ばかりです。駐車するときはサイドブレーキを確実に引いて、ハンドルをきって駐車しないと大変なことになります。この辺りには夜になると鹿が出て、私も鹿の親子を見ました。


ページの更新について

諸々の理由で、最新ではないページが表示されることが有ります。お手数ですが時々、それぞれのページで「F5キー」を押してページを更新してください。

Category Menu

最初に

米国留学

inserted by FC2 system