ボストンの語学学校から、Cypress Collegeそして、UC Berkeleyへ進学し心理学を専攻して学士号を取って帰国するまでのエピソード

Boston生活

  • 2007年3月から、8月まで、マサチューセッツ州ボストンで語学学校へ通っていました。ボストンとその周辺地域は本当に観光できるところが無限に有るのではないかというくらい、名所が多くて楽しい場所でした。独立戦争や南北戦争、魔女裁判にまつわるの歴史的名所や、ジャズや野球などの大衆文化、ナイアガラの滝やクジラ見物などの豊かな自然も楽しめるアメリカの中でも非常に見どころの多い土地です。

Somerville Public Library

FLS Internationalに通っていたころは、Boston市内から少し離れた、Somervilleという場所に住んでいました。写真をクリックするとギャラリーページが開きます。

Niagara Falls

アメリカのニューヨーク州とカナダのオンタリオ州の国境にあるナイアガラの滝へ友達と自分も含めて計6人(日本人2人、イタリア人1人、中国人1人、台湾人2人)でレンタカーを借りて行きました。4月に行きましたが、もの凄く寒かったです。写真をクリックするとギャラリーページが開きます。

John F. Kenedy Presidential Library and Museum

歴代アメリカ大統領の中でも絶大なカリスマ性を持ち世界中で人気のあるJ.F.K.のMuseumです。私が行った時も、世界中からJFKに興味のある人たちが来ていました。写真をクリックするとギャラリーページが開きます。

John F. Kenedy の生家

歴代アメリカ大統領の中でも非常に人気のあるJ.F.K.の生家です。Brookline市の閑静な住宅街にあります。写真をクリックするとギャラリーページが開きます。

Museum of Fine Arts, Boston

Museum of Fine Arts, Boston1876年に開館した美術館で、量、質共に世界でも有数の美術品を所蔵しています。

Art Beast 2007

Art Beast 2007というイベントに友人たちと行きました。私は当時、革製のベルトの付いた腕時計をしていたのですが、当日は何故か、外してポケットの中に入れていました。時間が気になって時計を取り出したら、一緒に行った南米の友人が、私がナイフを取り出したと勘違いしました。暗がりで良く見えなかったとはいえ、腕時計の革ベルトをナイフに見間違える友人の育ってきた環境を思うと日本という国は平和で良い国なのだと本当に思いました。

Boston Harbar Cruises

Boston Harbor Cruisesの客船に乗船し、海上からボストンの街を見たところです。

ボストン海軍工廠(Boston Navy Yard)

Boston Harbar Cruisesの客船から、フリーダムトレイルの端に位置しているボストン海軍工廠(Boston Navy Yard)を見たところです。右の鉄鋼船が、第二次世界大戦で神風特攻隊によって大きな破損を受けても沈まなかったUSS Cassin Youngで、左の帆船が、"Old Ironsides"のニックネームで知られる1797年に進水した、最古の航行可能な就役艦船、USS Constitutionです。真ん中のオベリスクは、バンカーヒル記念塔です。

Provincetown

ボストンからProvincetownへ船で行きました。写真をクリックするとギャラリーページが開きます。

Whale Watching

船でクジラを見に行きました。写真をクリックするとギャラリーページが開きます。

John Hancock Tower

Bostonで一番高いビル、John Hancock Towerです。60階建て241メートルで1976年に建てらたそうです。

Trinity Church in Boston

BostonにあるTrinity Churchです。Wikipediaによると、教会はヘンリー・ホブソン・リチャードソンによって設計され、リチャードソン・ロマネスク様式を代表する建築物です。写真をクリックするとギャラリーページが開きます。

Old North Church

Old North Churchです。1775年、Paul Revereの指示でこの尖塔にイギリス軍の動きを知らせるための提灯が掲げられました。写真をクリックするとギャラリーページが開きます。

Salem

1692年に発生した「セーラム魔女裁判(Salem witch trials)」で有名なSalemへ行きました。魔女に取りつかれていたのでしょうか、町にいる間中気分が悪くて途中、何度も休憩を取りながら町を見て回りました。写真をクリックするとギャラリーページが開きます。

Animal Rescue League of Boston, Boston Shelter

Animal Rescue League of Bostonは、1899年から運営されている、animal shelterです。一般に開放されていて、誰でも、行き場のない犬や猫に会えて、相性の良いペットを引き取ることが出来ます。私もBoston Shelterに時々訪れて癒されていました。住所は、10 Chandler Street, Boston, MA 02116です。日本では、ペットショップで動物を飼うのが一般的で大規模なシェルターは珍しいですが、Tokyo Cat Guardian などは大塚に常設の譲渡会場としてシェルターを作り積極的に情報発信をしていて動物と人間のあり方を考えるのに非常に良い機会を提供していると思います。

The Arnold Arboretum of Harvard University

The Arnold Arboretum of Harvard Universityは、ハーバード大学が管理する植物園で、一般に公開されています。春の桜など、世界中から集められた植物の四季折々の様子を楽しむことが出来ます。写真をクリックするとギャラリーページが開きます。

Anime Boston

Boston で毎年開催されているAnime Bostonと呼ばれる、Anime Festivalへ行ってきました。私にはよくわからない世界でしたが、コスプレをしたアメリカ人が沢山いて、彼らのエネルギーに圧倒されました。コスプレをしている人達を見ている限りでは、ブリーチが一番人気があるようでした。

Champions on Ice

2006年トリノオリンピック女子シングル金メダルを獲得した荒川静香選手が参加した、Champions on Iceと呼ばれるアイススケートのショウがボストンのTD Banknorth Gardenで開催され、日本人の留学生と観に行きました。イナバウアーを見れて感動しました。

大陸横断

Bostonにある語学学校のFLS Internationalから、CaliforniaのCypress Collegeへ進学することになり、飛行機で行くよりもAmtrakでアメリカの景色を見ながら移動する方が面白いと考えてアメリカ大陸を列車で横断しました。写真をクリックするとギャラリーページが開きます。


ページの更新について

諸々の理由で、最新ではないページが表示されることが有ります。お手数ですが時々、それぞれのページで「F5キー」を押してページを更新してください。

Category Menu

最初に

米国留学

inserted by FC2 system